水中ウォーキングでリハビリ中!

私は約2ヶ月前の駅伝で、膝裏を肉離れしてしまい、走りを止めています。整形外科の電気治療を続けていましたが、最近は、リハビリの為に水中ウォーキングを始めました。水中では体重が30%近くになり、膝や関節に掛かる負担は少ない。きちんとしたフォームで行う事で、筋力アップ、カロリー消費に繋がります。昨日は、歩幅の広い歩行(レンジウオーキング)と膝を上げての歩行(マーチング)の2種を行きと戻りで切り替えて30分行いましたが、プールから出たらヘロヘロでした。衝撃がないので、翌日に痛みなどは一切、出ませんでした。頑張って続けようと思います。※注意:足はかかとから着地して、足裏全体をしっかりとプールの底につけるように心がけます。