W杯今日のコロンビア戦で思う。やっぱ違う!

残念ながら日本は敗退し、次のステージはなくなりました。日本はシュート数も多く、細かい動きでパスを繋ぐ技術は素晴らしいと思います。しかし、南米の選手と比べると、エンジンと言うか体力においてかなり差があると思いました。後半は、暑さのせいもあるかも知れないが、かなり体力を消耗し、大きなプレーが出来ていないように思えた。どんなに素晴らしい技を身に着けていても、操る身体を最後まで維持できないと、結果に繋がらない。これはすべてのスポーツに言える事、いや仕事を進めて行くにも最後は体力勝負。体力作りの近道はやはり走る事だと思います。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    kyoko (水曜日, 25 6月 2014 09:48)

    残念でしたね(>_<)
    サッカー選手が1試合中走る距離って、一体どのくらいなんでしょうね。すごい体力だと思います。
    私も走り出したいのですが、最初の一歩がなぜかとてもハードル高いのです。
    こちらのページでも楽しいグッズを沢山紹介されているので、まずは形から入ってみようかなぁ…。

  • #2

    runbe (水曜日, 25 6月 2014 09:54)

    京子さん
    コメントありがとうございます。走りはまずは形からです。良ければネットからのインストラクター引き受けますよ。まずは始める事からですコーチ!笑