ダイエットしたいと思ったら、まず・・・

痩せたい、ダイエットしたいと言う願望は、多くの方が身近に持つ悩みだと思います。太る原因の一番は、運動不足ではなく、過食です。スポーツクラブでどんなに頑張っても、1000kカロリーも減らす事は出来ません。一日の食事で摂取するカロリーは、あっという間に1000kカロリーは超えてしまいます。運動してダイエットする事は大事ですが、なぜ過食になってしまうのか?それはストレスから来る解消手段としての人間の三大欲求の一つ食欲が優先されるからです。ダイエットしたいと思ったら、まずはストレスを減らす事からだと思います。そうすれば自然と過食も収まり、体重増も抑えられます。ストレス解消には、就寝前のストレッチが良いです。