やる気が全て!だと思います。

私がランビーを立ち上げた理由は、走っていない人に、ジョギング、ランニングを勧める為ではなく、興味がある人、やって見たいけど踏み切れない人、なかなかやっても続かない人にジョギング、ランニングの楽しみ方や、怪我をしない為のトレーニング、ストレッチの大切さ、道具、グッズ、サプリなどを提案する事を目的としています。特にランニングは負荷の大きな運動なので、スポーツ経験の無い方には安易には勧める事は出来ません。私の妻も、最初はまったく走りには興味はありませんでしたが、今では、自分で走るルートを開拓したり、レースに申し込んだりしています。私が強引に誘ったら、私に対して、愚痴、不満、泣き言を言って来たかも知れません。自分で「やる気」を持って始めた事には、自分が責任を持つものだと思っています。「やる気」の有る人達の更なる「やる気」に繋がるサポートが出来れば私自身の幸福感にも繋がって来ると思ってます。