皇居ラン復活!チャットジョグが一番いい!

膝裏の肉離れから3ヶ月が経過し、ジッと我慢のラン封印でしたが、やっとホームコースの皇居に戻る事が出来ました。相変わらず、多くのランナーが走ってました。私が皇居ランを始めた20数年前は、常連さん数人とすれ違うぐらいで、亀や牛蛙、鴨などの動物が道を良く横断していました。逆走なんて言葉もありませんでした。まさかこんな事態になるとは当時には想像も付きませんでした。昨夜はジム仲間の人と一緒に、いろんな話をしながら1周しました。会話が続くぐらいのペースで走る事が一番、身体にも気持ちにも良いペースだと思います。一人走りだと自ずとペースアップしてしまうので、復活ランには丁度良かったです。