ジョガーとランナーの違いって?

「ジョガー」も「ランナー」も「走る人」と言うことでは同じですが、ペースがキロ8~6分の人が「ジョガー」で、キロ5~4分の人が「ランナー」でしょうか?自分をレベルで分類定義するのではなく、その時の気分で使え分ければ良いかな?と思います。今日は、ゆっくりエンジョイ気分で走ろうと思った時は「ジョガー」。今日はしっかりレースに向けて頑張ろう!と思った時は「ランナー」と言う感じで、二つのギアチェンジを持つのも楽しいかと思います。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    いしかわ (水曜日, 13 8月 2014 21:21)

    その通りですね。
    区別は不要。その先にある結果を求めて練習する時期がランナーで、気負わず、ランニングできているときがJGGERなんでしょうね。

  • #2

    runbe (水曜日, 13 8月 2014 23:21)

    いしかわさん
    これからはジョガーの時代かも?