走る心に点火するには

なんか気分が乗らなく、走るテンションが上がらない時。体調が優れない場合は勇気ある撤退ですが、気分だけの問題の場合は、どう走りの心に点火するか?人によって方法は、いろいろ有るとは思いますが、私の場合は、気持ちが盛り上がる音楽、曲だけをセレクトしてiPodに「Run」と言うプレーリストを作って。走る前に聞いて、アドレナリンを出しています。曲は80年代のロックや、ロッキーのサントラなど、コンサートで、総立ちになるようなエネルギッシュな曲のみを詰め込んでいます。BGMランは、周囲の音が聞きずらくなるので、交通量の多い所や、車道を走る際は、十分気を付けて、ボリュームは下げておいた方が良いと思います。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    水上 昌子 (火曜日, 19 8月 2014 21:23)

    ここ数年音楽なしで走っています。
    走り始めの頃は音楽でもりあげていたかな。フルでずっと音楽流していたら、逆にうるさく感じた時から音楽なしに(笑)
    最近はFBの投稿みて刺激を受けて、自分も!と思うことかな(^_^)v

  • #2

    runbe (火曜日, 19 8月 2014 23:36)

    水上昌子さん
    投稿、ありがとうございます。私はレースでは一切聞きません。自分一人でストイックに走る時はBGMがないと走れないです。音楽を聴くのは、走る時ぐらいですから、新しい曲を入れると走りたくなります。