もうすぐホノルルマラソン

今度の日曜日12月14日はホノルルマラソン。私の知り合いの人達も多く参加しています。私は過去2回出ていますが2回とも初マラソンの方達の伴走でした。皆さん、普段もあまり走っていない方達で、途中なんども挫けそうになりましたが、励ましながらゴールへと導きました。皆さん、完走した時は目に涙を浮かべ感動していました。ホノルルマラソンは制限時間が有って無いようなものなので、ゴールさえ出来れば完走となるので、特に初心者の方にはお薦めの大会です。スタートが朝5時と言う暗い時間なので、温度は少しヒンヤリしてますが、時間が経つに従ってハワイの陽気になって来ます。途中、シャワーもあり、虹も出たりして、南国満載の大会です。私もまた出て見たい大会の一つです。参加の皆さん、楽しんで下さい!