いつまでも健康で元気な為に

昨晩、72歳になったポールマッカートニーさんのライブ演奏を東京ドームで堪能して来ました。彼の年齢を感じさせない演奏、唄、スタイル、オジイチャンでは無い「カッコイイ!!」彼は、ベジタリアンでお酒も飲まないらしい。昨年は来日してウィルス性の病にかかりコンサートが中止となりましたが、しっかり元気にリベンジしている事がプロとして素晴らしいと思います。自己管理がしっかり出来ている人だと感じました。自分を追い込むのではなく、自分を縛るのでもなく、自分で決めたルールをしっかり守り通せる事が、いつもでも健康で元気で生きられる秘訣なんだろうと思いました。それにしても彼は約3時間のコンサート中に一切水分を取らないらしい。それは如何なものかと思いますが、それがポール流なんでしょうね。自分の為の正しいルール作りを決めて実践しましょう!