ジリジリした暑い日に走りたい人は

走りが好きな人は、今日のように太陽がギラギラしてくる日が逆にランナー心を揺さぶり、出動したくなる方もいると思います。実は私も、その内の一人です。以前、出ていた北海道マラソンは毎年、8月の末で、スタートが正午。スタート時点で、既に30度近い時もありました。なんか身体にジリジリくる感じが太陽からエネルギーを充電しながら走っているようで、ドMの極みでした。ただ熱中症になるリスクが高いので、気を付けなくてはいけません。本来であれば止めるべきかも知れません。それでも走りたいと言う人は、必ず給水ボトルを持ち、塩分補給も定期的に行う。キャップ、サングラス、日焼け止めは必須です。ペースはゆっくりが原則です。