人生初のチャリ通勤

暑さも和らいできたので、秋からは自転車通勤をしようと思い、自転車を購入するも、雨の毎日。やっと雨が一休みとなったので、晴れて、人生初めての自転車通勤を実行しました。週に1~2度実行しているウォーキング帰宅(約5km)のルートを逆行して来ました。進行方向が逆と言うのは、全く新しい道を通る事と同じでした。そして通勤時間なので、歩行者が多く、走りずらかったです。ウォーキングルートと、自転車ルートは別にしなくてはと実感。歩いて約70分掛かるルートを約30分で到着しました。お尻とバックを背負った背中が汗だくになりました。ランの筋トレにもなるので、天候しだいですが、頑張って続けようと思います。