ランニング教室Onシルバーウィーク

シルバーウィークは皇居でのプライベートレッスンと駒沢公園で行われた30km(公園15周)チャレンジラン(66名参加)のサポートインストラクターをしました。レッスンは、単に動き、フォームの説明をする事だけではなく、参加された方が、なぜ応募されたか、なぜ参加されたかの理由や、自分はどうしたいのか?をお聞きする所から始まり、その方に合ったレッスンを提供出来るかが重要です。教科書通りの内容を伝えるだけでは駄目だと思っています。終わった後の「ありがとうございました。参加して良かったです。またよろしくお願いします。」と言う言葉が何よりも嬉しく思います。これからもより多くの方にお会い出来るチャンスを作って行こうと思います。